1 in 1 out .

20代ワーキングマザー ミニマルlove

家もミニマル派です

 

 

家族4人。

2LDK お家賃5万円+駐車場代

築20年以上の賃貸アパート

 

 

最近 引っ越しを考えるようになった。

持ち物も整理できてるし 減らせるし 

築浅物件へのあこがれ。キレイな家に住みたいと 欲が。

 

ぽつぽつ 物件を見てみたけれど やっぱり築浅は家賃が高いわりに

お部屋もすくない。

 

部屋数は正直いらないのだけれど(そうじが大変だから)

こどもが二人いる以上自分のわがままだけではとおらない。。

 

結局 いまのまま 貯蓄をすることに。

 

マンションや 戸建ての購入なども よぎったけれど

マイホームへの夢がなさすぎて やる気がでない・・

 

資産が、とか 一生賃貸なんて無理、ていうのもじゅうじゅう承知なのですが。

 

いまのところ 現金を貯める ことに 集中しようと思う。

 

こどもたちが 自立したら 夫婦だけの家を買うつもりです。

夫とふたりならワンルームでもいい。

 

それぞれの実家の相続など そのころはイロイロありそうなのでわかんないけど・・

 

 

 

 

住めればいいです。

雨風しのげて パソコンと本があれば 生きていける!

交通の便がよくて 図書館の近くだったら 最高!←

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村